おでかけ

和歌山のお土産。このお菓子に癒される女性急増中?!おすすめのお菓子とは?

2016/09/25

和歌山のお土産。結局最後はこのお菓子にいきついた・・

夏休みを利用して、和歌山へ家族旅行してきました。

すでに何度か訪れている我が家。

お気に入りなんです!

私が住んでいる神戸からは程よい距離で、
車で約2~3時間で着くし。

海は綺麗だし、
海の幸堪能できるし、
絶好のレジャー場所なんですよね~。

→和歌山の海水浴。白い砂浜だけじゃない。子連れファミリーにおすすめのきれいなビーチとは?



何度か訪問しているうち、
立ち寄る場所も決まってきてて、
当然お土産に買うお菓子もだんだん決まってきまして。

そんな私が、敢えておすすめしたい、
和歌山のお土産のお菓子をご紹介しますね!

なんといっても、
私の周りの女性
好評なんです~♪

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="2897861901">


お土産選びって


悩む方ですか?

私、とっても悩むんです。

お義理で買うとしても(例えば会社の同僚とか上司とか)、
とにかく、相手がある程度満足してくれるもの
探してしまい、それに時間を食うという。。

はい、

土産買うために旅行してる人、

でした(笑)

でも、結論としては、

自分が美味しい!もらったら嬉しい!と思うもの


を選んだらいいんだよね~、
て思うようになり。

今回の和歌山のお土産も、
そんな目線で選んだものなんですよ!



和歌山の菓子の定番といえば・・


で、この和歌山でも、最初の頃はうろうろ悩みました~(><)。

梅干はベタだし、
海鮮ものは日持ちしない、
となると。

やっぱりお菓子だな。

和歌山の定番お菓子といえば・・・


かげろう


知ってますか?


ホント定番菓子みたいで、
ホテルに着くと茶菓子として置いてある率
高いんです。
ふわふわっとして軽い生地に、
クリームがサンドされていて。

軽くて美味しい!

和歌山の定番のお菓子として
お土産に買って帰る人も多いようです。

でも、私の一押しのお菓子とは・・・


スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="4374595104">


癒される女性急増のお菓子とは?!


かげろうも美味しくて、お土産に喜ばれると思うんですが、
定番でインパクト薄いかな~(何のインパクト?)

もっと、こう、うお!て嬉しくなるようなお菓子ないかな。。

て探してた矢先、


秋篠宮殿下・紀子妃殿下お召し上がりの品



というフレーズに惹かれ
つい買ってみました。

それがこれ


鈴屋のデラックスケーキ

IMG_5644[1]

HPはこちら→鈴屋 デラックスケーキ


まずは、このパッケージ。

この包装、かわいくないですか??

レトロな感じで女子の心をくすぐります。

そして、中身。

IMG_5649[1]

カステラ生地に餡のようなジャムがサンドしてあり、
更にホワイトチョコでコーティングされているんです。
更に、ずっしりとした食べ応えのある大きさ。


初めて食べて、


何これ?
和菓子なん?洋菓子なん?
なんか、、、おいしい



ホワイトチョコってことで、くどいのかな、
と思うでしょ?

でも、それほどくどくなく、
程よい甘さです。
ついついおかわりしたくなる、というか。

何だか懐かしさを感じるような
素朴なお味のケーキ


これは、土産の菓子としては、
結構なポイント高さです!
感動しました。

予想通り、
プレゼントしたママ友や親戚(女性)には
大好評なんです!


まとめ


和歌山といえば梅干が定番な
イメージなんですが、
こんな、
かわいくておいしいお菓子があるなんて。

きっとこれなら、
喜んでもらえるお土産に間違いないです!

ついついリピートして
もれなく買って帰ります。

ちょこっと味見したいな、
という方には
お店で「はしっこ」というのも
売られてますので試してみるのもいいですよ。


和歌山のお土産のお菓子として、
ほんとオススメです!!


スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="5851328305">






-おでかけ