おでかけ

USJの駐車場。ホントはおしえたくない混雑時のおすすめ攻略法

2016/09/25

夏休み、しかも土曜日にUSJって、、、
すんごい人ちゃうの??


先日旦那さんの学生時代のお友達家族一行が、

夏休みを利用して、東京から関西、

しかもUSJへ遊びに来る、

というので再会も兼ねて、

ウチら家族も行こーー♪、

ということになりました。

IMG_5250[1]
まてよ・・・

ザ・繁忙期なUSJ・・

さて、どうする?

一番に考えてしまうのは駐車場のこと。

我が家、最近のUSJ通いはもっぱらこの方法で乗り切ることにしてます。
ノンストレスな方法です。

ちょっと紹介しますね!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="2897861901">


混雑時のUSJ。渋滞で出られない!?


あれは、確かクリスマスの前の休日だった。。
あんまりの混雑ぶりで、
閉園後の出庫も渋滞で30分以上出られなくなり、
ひたすら、じーーーと並んで待った経験あり。

想像してみてください。

朝ならテンション高くて、
ワクワク感はんぱない気分で
こんな待ち時間も難なく乗り越えていける(かもしれない)。


が、しかーし


帰りとなると様子が違います。

遊びつかれてへとへと。

小さい子供たちはぐずるし(こういうときに限って寝ない)、
親はその声を聴きながらイライラするしで、

ホント疲れた!いやだ!
二度と経験したくはない。

と、ふかーく心に刻みました。

まずはUSJオフィシャル駐車場を検証


確かにパークに最も隣接するので、

臨場感あり、期待が高まります。

でも、ちょっとお高い。
2200円~3000円程度で、
週末など混雑する日は3000円はしますね。

年間パスを持っていれば割引ありますが、
基本的に土日祝日や特定の日は割引適用ありません。

要は、

混雑する日は割引されない

てことです。

あと収容台数約3600台の広さ!
場所によっては入口まで10分以上は歩くんですよ~。

そして、

混雑する日では閉園後の出庫は時間がかかります←はい。ここ重要!


USJ最寄駐車場(パーク周辺)はどうだ?


前に書きましたが、この最寄駐車場。利用している人も多いですね。

IMG_5320
↑★の場所です。マイパーキング、三井のリパークと並んでいます。

確かに料金は安くて、パークまで歩いても7~10分程度。

でも、混雑日は、広い駐車場ですので、
やはり駐車場所によっては歩きます。

また、混雑時、

パーク閉園後で並ぶのはオフィシャル駐車場と同じ。(←ここ重要!しつこい?

かつて長いこと待たされ子供はぐずるし疲れがどっと出た、

というのはまさにここの駐車場
なんでした。

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="4374595104">



おすすめのノンストレス駐車場はこれだ!



さて、色々な条件をクリアして私が選んだUSJ行く際の駐車場、
おすすめは・・・



これだ!



じゃーん!



JRゆめ咲線 安治川口駅前 周辺駐車場



そう、JRユニバーサルシティ駅の一つ手前の駅です。

この駅周辺の駐車場が狙い目です。

ここは、大抵空いています。

駐車後、JR一駅分乗ればいいだけ。

スムーズにユニバーサルシティ駅に到着。

しかも

シティウォーク(入場ゲートまで色々な飲食店、グッズ売り場でにぎわう通り。
USJへこれからいくぞーってワクワク感が高まる場所なんです)を
通過しながら入場ゲートへ到着です!

えーー??一駅乗るの?面倒・・と思いました?

これが、意外に面倒でないんです

ほんと駅の目の前にある駐車場ですから、
駐車して改札通るまでものの数分

電車はひっきりなしに来てますから
待たされる時間もわずか。


電車代がもったいない?


たった120円ですよ!

しかもここの駐車場料金は、
先ほど紹介した周辺駐車場と変わらない、
いや、むしろ安いお値段なんです。

JR乗車わずか1分間で到着
です。


でも、ちょっと待って!

やっぱり小さい子供がいる人とかは、
ちょっと面倒に感じるかもしれませんね。

ならば、先にみんなパーク入り口近くで降ろしてもらい、
運転者さんだけ駐車しにいけばスムーズ
でしょ?



そして、なんといっても、


帰りがとにかくスムーズ!

混雑ありませーん。



おすすめの2箇所の駐車場はここです↓







因みに料金は・・・


IMG_5233[1]
ちょっと見づらいですね。
24時間最大料金900円。終日20分200円。です。


IMG_5242[1]
これだと、パーク周辺のパーキングと変わりないか、少し安い料金になります。


おすすめ駐車場へのアクセス


上のマップを参考にしていただきたいのですが、
簡単に説明します。

まずは阪神高速から淀川左岸線ユニバーサルシティ方面へ
IMG_5218[1]


次に出てくるユニバーサルシティ方面出口で降りずに
IMG_5221[1]
島屋出口で降りてください
IMG_5224[1]

しばらく直進して・・・
IMG_5229[1]


このカラフルな建物が左手に見える交差点で右折。目印は「マルハン右折150M」
IMG_5231[1]
あとはひたすら直進すれば安治川口駅へ到着です。

簡単でしょ?

まとめ


以上、USJへ遊びに行く際の駐車場、おすすめをご紹介しました。

駐車料金の安さ、手間、渋滞もろもろの条件をトータルで考えたら、
やっぱりここがベストだな~。
平日の人が少ないときは、近くで済ませることもよいですが、
やっぱりクリスマスとか、ハロウィンとか、
絶対混雑!て時は利用する価値がありますよ~。


スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="5851328305">

-おでかけ