おでかけ

和歌山の海水浴。白い砂浜だけじゃない。子連れファミリーにおすすめのきれいなビーチとは?

2016/09/25

何この海!砂が真っ白!いきたーーーい!!

雑誌に載っていた
和歌山県にある白良浜というビーチの写真を見て、
息子が言い出しました。

そう、めっちゃきれい!
息子だけでなく私も惹かれるわ~
この砂浜

よし!夏休みだ。和歌山行こう!!

8月上旬を目指し、
かなーり直前だけど、
どうせなら一泊して海水浴へ行こうと
和歌山のいろいろなホテル探してみました。

でも、海辺のホテルって早々と満室で。

そりゃそうだよね。直前すぎる。

で、海辺でないけど、以前泊まってよかった
ホテルを予約。(よかった♪ 空いてて! 汗)

ここのホテルなら白良浜へは、
車でも近いから大丈夫やわ・・・

そんな気軽に考えての和歌山旅。

でも、話はそう簡単にはいかなかったのです。。

今日は、実際に行ってみた
和歌山の海水浴で、
思いがけず、きれいな場所を見つけたので
ご紹介します!!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="2897861901">



さあ、白良浜へ


予定通り、ホテルへ一泊して、
いよいよ白良浜へ。

夏休みど真ん中。繁忙期。

雑誌に書いてるとおり、誰もいないビーチで散歩

てなことは無理だろうけど、
白い砂に反射された風景は綺麗だろうなぁ・・

なんて思い描きながら現地に着くと。

げ、、何このイモ洗い状態?!
パラソルばかりで海が見えん!!!


そう、
あまりの人の多さで
白い砂どころか、休憩できる区画を探すだけでも一苦労

てか、隣の人との距離とれるんだろか?

駐車場は少しビーチから離れた場所なら
空いてるみたいで

2000円

て看板を持った兄ちゃん達が
いたるところで道沿いに立ってました。

人が多い。
その上ビーチから離れた駐車場で、この値段。

ビーチに行けばさらにパラソル借りたり
シャワー使ったり

て考えると、、、

んーーー、他あたってみるか

さっそく、マップ検索しました。
すると

ん?

このあたり海水浴場いくつか
集中しているのを発見。

旦那と話して、ためしに車で回ってみよう、
ということになり

白の砂浜熱望の半泣き状態の息子を説得しつつ移動したのです。



きれいな海水浴場を発見!


ちょっと車を走らせると、
結構海水浴場が並んでました。

しかも人が少ない!

これは期待できるかも。。

そして、

江津良海水浴場

というところへたどり着きました。











海もきれいで浅瀬が多そうだったから。
ビーチの砂もほんのり白く(見える)と断定。(笑)

ほらー、見てみて。砂浜、きれいーーー

息子をその気にさせて
早速駐車場を探しました。

海水浴場から、道を隔ててすぐ目の前に駐車場を発見!

一日1000円。シャワー・トイレ付

なんかいいやーーん。

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="4374595104">



風つよいな



その駐車場には売店も併設されてました。

早速、私と旦那は駐車場に設置してある
簡易(小屋みたい)な更衣室で着替え、
こどもたちは駐車場でそのまま着替えました。

行く前に、駐車場のおばちゃんの一言

「今日は風が強いから、海の水がいつもより濁ってますからね~」

そんなの気にしない。てか、それはどこも一緒だわ。

と言い聞かせて海へ移動しました。



IMG_5610[1]


あーー、最高!開放感あるわーー


既に何人か来てて
タープやらパラソルやら
設置されてたけど
人がそもそも少ないので、
開放感ばっちりです。

ちゃんとライフガード用の
テントも張られてましたよ。
安心です。

砂浜も真っ白ではないけど、
サラ砂でとってもきれい

実際海に入ってみると
遠浅で
水が透明度高くて、
気持ちいい!!

ちょっと深くはいっていくと、
小さな魚が泳いでいるのが見えます。


IMG_5608[1]


でも、
さっきから感じていたんだけど、

風がね

どんどん強くなり、
子供も少し不安げな顔になっているのです。

いまいちテンションあがらない。。。

砂浜では誰かのタープが激しく倒され、
柱ごと飛ばされていく。。

海はというと、
言われたとおり少しゴミが流れてくるのが気になる

子供らは強風にあおられ、
怖いのかさっさと浜へあがりたがる。

うーーん、ここまできた、せっかくの海、

ここで何とかテンション上げられるものはないのか??

気を取り直し、粘りながら浜を散策

すると大きな岩場を発見!気になる!行ってみよう



透明度高い美しい海



いいやーーん!!!きれいやわーー♪

そこは、岩の石垣やサンゴに遮られているせいか
水がぜんぜん濁りもなく、
小さな魚やヤドカリ、蟹などもいて
それはそれは美しい場所でした!



IMG_5618[1]


透明度抜群です!!

早速シュノーケル。

子供も大喜びで、
生き物たちを見つけてはつかまえ、
水にぷかぷか浮かんで遊びはじめたり、
もぐったり。

ひたすら遊びに夢中になっていました。

wakayama


帰路へ

いやだーー、まだ帰りたくないーー!!!

なかなか帰ろうとしない子供たちを説得し
着替えに戻りました。

そこのシャワーって、
いわゆる水道ホースでした。

まあ、こんなもんかな(笑)。

順番に並んでつぎつぎ水道水で体を流し、

そのまま着替えました。

お腹をぺこぺこにすかせた子供達
ラーメン屋へ寄ることに。
でも2歳児は既に車中で爆睡。
途中起こしてラーメン屋へ入りました。

子供達は海で遊びきって、
みなにこにこ満足げな顔で、
ラーメン一気に平らげました。

ああ、よかった。
この満足げな顔見たさで
かーちゃん明日からも頑張れるよ。

ありがとう!

(お土産ならこれがおすすめ!
和歌山のお土産。このお菓子に癒される女性急増中?!おすすめのお菓子とは?


まとめ


今回行った、江津良海水浴場。

遠浅で、海水浴場としては
とてもきれいな場所だと思います。
魚など見つけられたり、
特に子供を連れての海水浴には最適!!

また、人混みが苦手な人にも
ここはおすすめします。

あとは、白い砂浜にこだわらなければ、、、かな?
(いやいや、和歌山といったら白浜=白い砂浜でしょう、
という場合なら、頑張って早めに白良浜沿いのホテルをおさえましょう!)

でも、今回、強風がなければ
もっときれいな海をみられることは
間違いありません。
ぜひ、シュノーケルの用意もね!

和歌山の海水浴を考えるなら、きれいなこの海水浴場、
ぜひおすすめします!!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="5851328305">

-おでかけ