おでかけ

和歌山の紀美野町で注目の絶品ジェラートを味わってみた!

2016/09/25

へー、野菜のジェラートか~
どんな味がするんだろう??




今年の和歌山旅行で一度は行ってみたかったお店がありました。

その名はkiminoka(キミノーカ)


和歌山の紀美野町にある、
野菜を使ったジェラート専門店です。

img_59531
農家の方が手掛けるお店とあって、
最近注目されてます。

和歌山が地元である、旦那の友人によると

地元民にも評判らしい。。

と聞いたら、

絶対行くしかないでしょ!!


和歌山の白浜へ向かう今回の旅行、
ぜひとも、紀美野町へ寄らねば!と
意気込んでおりました。

因みに和歌山の海水浴。こんな記事書いてます!
↓↓
和歌山の海水浴。白い砂浜だけじゃない。子連れファミリーにおすすめのきれいなビーチとは?


今回は、和歌山の紀美野町にあるジェラート屋さんで味わってきた
数々のジェラートについて、
感想を報告したいと思います!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="2897861901">





紀美野町の山道をひたすらドライブ


ランチを終え、間をおかず、
早速紀美野町にあるジェラート店、キミノーカへ。

迷った?
かと思うくらい、山深い道を
ぐるぐるぐる
ひたすらドライブです。


きっと、何も目的がなかったら
走らないだろうなあ、
と思うような道でした。


時に不安になりながら、
山道脇の小さな
目印看板を見つけて


やった!



めでたく到着しました~

img_59541
ここは周りが畑や森に
囲まれていて
ホントひっそりとした
たたずまいのお店です。

駐車してわくわくしながら
お店の入り口に向かうと
メニューの看板です。

IMG_5524[1]


さ、山椒みるく??丸なす??



スイーツには
到底ありえないメニューに
心躍ります!!



どんな味なんだろう?



さあ、お店に入ります。


まずは2種類のフレーバーを味わう



ショーケースの中の種類の多さに圧倒されます。
この日は12種類かな。

IMG_5525[1]



迷う迷う、ぐるぐる迷う

山椒か~、
あの、あれよね?マーボー豆腐に
最後ふりかかってる
ピリ辛のやつ

結構冒険やなーー
まずかったらどうしよう?


でもなあ・・


うーーーーーーん・・決めた!!



結局私は冒険することにしました。

山椒ミルクかぼちゃをチョイス!


IMG_5531[1]
早速外のテラス席でいただきます。

お店の裏には畑があり、
緑いっぱいの景色が
素敵で、穏やかな気分に
なれます。



まずはどきどきしながら

山椒ミルクを一口。

・・・・・・めっちゃ、おいしーーー!!

山椒独特のピリピリした
辛さはないのに
控えめに山椒風味が
感じられるんです。

大人の味かと思いきや
甘さもしっかりで
子供も喜ぶ味です。

実際子どもも、私の分なくなりそうな勢いで、
ガンガンつまみ食いしてきました。


山椒の風味ってミルク味に
合うんですね~。


そして、かぼちゃ。
かぼちゃの甘みが
じんわりとしっかりと
感じられ絶妙な風味です。

いや~、これもおいしーーーーい!

甘いんですけど、くどくないんです。

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="4374595104">



他のフレーバーも食べてみた



この日は真夏日。

山中といえども
最高に暑い昼間でした。

そして外のテラス席です。


いつもなんですが、
そんな中でのアイスは、
子供連れにとっては戦いです。

子供のジェラートは
あれよれよと溶け出し
緊迫した状態に!!


手から手首にかけてアイスがすーーーっと流れベタベタ
さらに服がどんどん汚れていき・・・




ほらほら、そこっ!!ヾ(`Д´*)ノ
溶けてるでしょーーーー!!!


と言いながらハンカチ片手に
私がどんどんよこやりして助けて必死に食べ進めます。

おかげでさらに他のフレーバーをたくさん味わえました。
(この時点で正直お腹冷えてきてます・・)

img_59551


まずは梅ソルベ
梅がしっかり感じられ、
ちょうどいい酸味ありで
さわやかな味です。

そしてミントミルク

・・うわ~、ホントのミントの味!

いわゆる、よく巷で出回っている
ミント味ではなく
ハーブのミントの味なんです!
分かります?

自然の味というか。
そしてそのおかげで
さわやかなのに
こくのあるミルク味でしっかり甘い。

今まで私が食べてきたミント味アイスはなんだったんだろう。。。

と思ってしまいました。


そうこうしている内に
次から次へと溶けていく
スピードについていけず。


他のフレーバー(とうもろこし)など
あったんですが、
私のお腹が悲鳴をあげそうだったんで
ここで食べるのはやめました。



もう3人分は食べた気分(笑



ああ、満足したわ。
また来たいけど、この山道は遠いな・・・

て思ってたら、旦那の一言


なんかJR和歌山駅にもお店あるみたいやで?

・・・


えーーー? うそやーーん!
はよ言ってや



まとめ


紀美野町の本店までは
ちょっと・・という場合は
和歌山駅のお店に行くと
いいですよね!

でも、晴れた日に
この山深い紀美野町のお店で
味わうのも、景色が本当よくて
癒されますよ~。

kiminoka(キミノーカ)

〒640-1221 和歌山県海草郡 紀美野町 三尾川785-3
tel 073-495-2910
open 10:00〜17:00
close 月曜日(祝日の場合、翌日火曜日が休みとなります)



因みに私が食べてみて
美味しかったフレーバーの
ランキングは・・・

1位 山椒みるく
2位 ミントミルク
3位 かぼちゃ
4位 梅ソルべ


といったところです。

『毎日育てている農家だからわかる、
一番おいしいタイミングをぎゅっと詰め込んだ
旬のジェラート』
とオーナーさんが
言われるだけあって
本当に野菜の特徴・風味を
楽しめるジェラートでした。

お土産に買って帰りたいくらい。
でもアイスは無理やな。。


和歌山旅でおすすめのお土産菓子を紹介してます↓
和歌山のお土産。このお菓子に癒される女性急増中?!おすすめのお菓子とは?


ああ、和歌山に住んでいたら
絶対定期的にリピするわ。


そんな素敵なジェラート屋さんでした!
和歌山の紀美野町にあるジェラート屋さん、キミノーカ
ぜひ、味わってみてください!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="5851328305">










-おでかけ