おでかけ 季節のこと

USJのクリスマス。2016はあのクリスマスツリーが見納めなんて!これだけはおさえてほしい見どころ。

え?あの伝説のクリスマスツリーが見納め?



今年もやってきました。
USJのクリスマス!!

ユニバーサル・ワンダー・クリスマス!!

christmas-ornament-474872_1280


あの世界一といわれているクリスマスツリー
今年も見られます!


て、


うそーーー!
クリスマスツリー今年が最後なの???( ̄□ ̄;)!




とかなんとか言って、
来年も要望多くてやっちゃうて
パターンじゃない?(・・;)




とにかく!!

今年は特に
ぜひとも味わっておかなければ!!!



あの天使の歌声を聴きながら
あのツリーの点灯
今年も見たい!


今年のUSJの
クリスマスの開催期間や
みどころ
あと、クリスマスツリーの今後の展望をちょこっと書いてます。

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="2897861901">





USJのクリスマス 2016 開催期間は?



開催期間は

2016年11月11日(金)~2017年1月9日(月・祝)


です。

いいですね~。
毎年クリスマス終わってから
正月迎えても開催してくれてるなんて
素敵じゃないですか~

え?それじゃクリスマスって気分になれない?

いえいえ、結構あの点灯シーン、
観れるだけでも充分楽しめます!

正月に見るクリスマスツリー、
いいじゃないですか!



USJのクリスマス。2016 見どころは?


今年は次のイベントが用意されてます。
順に説明しますね。

クリスマスツリー


もう、なんといっても

世界一の光のツリー

が最大のみどころでしょう。

USJの入場口から入ると、真正面に見えてきます。


ギネス記録に認定された伝説のツリーです。


え?
ギネスに認定されたのはご存じない?




それはですね、

人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数

として

2011年から5年連続
ギネス世界記録を獲得してるんです!

その数53万4280球(2015)!



また、世界一といわれるのは
他にも理由があるんです。

あのトリップアドバイザーで

死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10

に、選ばれたんです!国内唯一。

これは見ないと損ですよ!



ツリーの電飾のパターンも幾通りもあり
色彩も変化していくので
ずーーと見てても飽きないんです。



いったい何度今まで見たことだろう。。




ホント




何で今年がラストなんだ??(T_T)




天使のくれた奇跡Ⅲ~The Voice of an Angel~


メイン・ショーになります。

このショー、世界最高のクリスマス・ショーと
言われてます。

なぜか?



エンターテイメント業界で世界的権威を誇る
ティア・アワード(THEA Award)の
最高栄誉賞を受賞しているんです。



プロジェクションマッピングで
壁に映像が映されつつ
天使の歌声が流れます。

ストーリーになってはいますが、
やっぱり

歌声がいいですね~

ただ、観覧する場所によっては、
プロジェクションマッピングも
あるためか、出演している歌手が
小さく見えちゃうんです。


でも、それを補うだけ
最大ボリュームの
圧倒される歌声に感動します。



そして・・

ショーのフィナーレには

あのクリスマスツリーが点灯されるんです

その流れがね・・

もう音響効果や天使の舞う映像やらで
ほんと

鳥肌がたつほどの感動


なんです。

バーーンと全身に響いてくるんですよ!
圧倒されます!

とにかく見てください!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="4374595104">




ジョイ・オブ・ライツ


もう、これね。涙腺緩みますよ!ホント。

3Dの大きなスクリーン上に
大切な人へのメッセージが
映し出されるんです。

メッセージは事前に一般募集されていて
応募のなかから選ばれたものです。

プロジェクションマッピングや
音響によってかなり盛り上がります。

これ、カップルに人気あるみたいなんです。
プロポーズのメッセージもあったりすると
キャーっとか観衆の声があって
ますます盛り上がるという。。



でもね、
大切な人へのメッセージですから
時折、友人あてや、
家族へのメッセージだったり
いろいろなんです。

私、
読んでると自分あてじゃないのに、
なぜか泣ける。。

特に子から親へのメッセージとか読むと(笑)
歳とるにつれ涙腺がゆるくなったなぁ


個人的にはこれオススメです!

天使のくれた奇跡の後
欠かさず見てほしいと思います。

結婚前にカップルで来てみたかった!
と思うベスト3に入ります(笑)

メッセージ募集期間
2016年12月29日(木)まで

締切 
メッセージ投影日の11日前まで

選考結果 
メッセージ投影日の3日前

応募方法
USJオフィシャルサイトにて



サンタのマジカル・サプライズ(昼のクリスマス)


夜のクリスマスのツリー点灯とうってかわり
昼のショーが登場です。
子供だとなかなか夜遅くのショーは
難しいですよね。

夜のショーは早い日でも
17時15分からですから。

今回は大人気のミニオン
サンタさんが登場!
どんなショーになるのか、楽しみです!

ウチの子供、ミニオンに興奮します(^^)

まとめと2017年からのクリスマスツリー


USJのクリスマス、2016年の見どころいかかでしたか?

11月からクリスマスが始まります!

ハロウィン終わってすぐですね~

クリスマスツリーが今年ラストと
いってますが。

きっとUSJのことだから
ツリーの規模はそのままに
2017年にはもっとパワーアップしたツリーに
なっているのでは?
と私は踏んでいます。

だって、クリスマスツリーを
小さく納めるなんて
いまさら出来ないでしょう?!USJさん!

今年も無理してでも
夜のショー見たいなあ。。
あの混雑ぶりはすごいけど
それもクリスマスならではですよね?

混雑日のUSJ、こんな記事書いてます
USJの駐車場。ホントはおしえたくない混雑時のおすすめ攻略法

みどころをおさえて、
ぜひUSJのクリスマス、
思いっきり楽しんでみてください!

スポンサードリンク

style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-6736350199462438"
data-ad-slot="5851328305">














-おでかけ, 季節のこと