季節のこと

バレエの発表会のプレゼントは何がいい?

2017/03/09

小学生の姪っ子のバレエの発表会に招かれました~。

ここ数ヶ月、土日・春休みも費やしながら練習を重ねてきた姪っ子ちゃん。

本番から1週間前に招待を受け、慌ててプレゼントについて検索。

どんなものが喜ばれるかな~、色々探してみました!

 

bare
 

 
スポンサードリンク


やっぱり花束プラスアルファが定番

花束はやはり華やか、もらう側も嬉しいですよね~

でも小学生くらいだと、「花より団子」世代。それにプラスして

クッキー・キャンディや文房具(レターセットとか)と一緒に渡すと喜ばれます。

最近では、キャンディーブーケも新定番になりつつあります!

キャンディーやらチョコレートがブーケになってて、子供にはたまらないです!

スポンサードリンク


バルーンは華やかで、ちょっと目立って嬉しい

 

 

実際会場の受付されたプレゼント見てみると、バルーンは目を惹きます。

プレゼントされる子も、とっても喜ぶ定番になってきてます。

バレエだと、トウシューズやバレリーナの形をしたバルーンもあってかわいいです!

 

 

アイシングクッキーやぬいぐるみブーケも!

他では、アイシングクッキーぬいぐるみブーケハンカチブーケなども変わってていいですね。

プレゼントする人の世代(小学生、中学生とか)によって、変えていけばいいかな~と思います。

 

 

結局バルーンや花束プラスアルファがオススメ

今回は、以前にもプレゼントしてとっても喜ばれたバルーン
にしました♪

トウシューズの形にハート形を一緒に。姪っ子大喜びしてました。

トウシューズ単品でも華やかでしたよ。単品で1500円程度でした~。

別の機会でしたが、他に贈って喜ばれたのは、

2000円程度の花束にアイシングクッキー
を添えたものです。

予算的なことや、華やかさも考えたら、この二種類が私の定番になってきてます~。

どちらもプレゼントするのにはオススメです!

 

 

スポンサードリンク

-季節のこと